お知らせ

清水ミチコさんを農業の応援団特別団員に任命しました

2021.08.31

清水ミチコさんを農業の応援団特別団員に任命しました

岐阜県JAグループは8月30日、高山市出身のものまねタレント、清水ミチコさんに「農業の応援団」の特別団員を任命しました。清水さんは特別団員の活動として、10月からYouTubeで岐阜の農業や農畜産物をアピールする番組をスタートします。

「農業の応援団」は、農業やJAの魅力を伝え、農業を応援してくれる人を増やそうと、岐阜県JAグループが2018年度から県内全域で展開しています。

この日、岐阜市内の岐阜県JA会館で行われた特別団員任命式には、県内7JAの組合長らが出席。JA岐阜中央会の櫻井宏会長が清水さんに委嘱状を手渡しました。飛騨牛や米、トマト、ナス、エダマメなどの岐阜県産農畜産物も贈りました。

清水さんは「常々岐阜の良さをもっと全国の人たちに知ってもらいたいと思っていた。みなさんと一緒に岐阜の農業を応援していきたい」と語りました。また、就任のお祝いメッセージとして、清水さんレパートリーのものまね動画に続き、平野レミさん本人による動画も紹介されました。

YouTube番組は「清水ミチコのぎふを食べまSHOW!」として、月2回程度配信します。県内各JAの特色ある農畜産物や生産者を紹介していく予定です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ぜひ、この記事をシェアしてください。

お知らせ一覧へ