お知らせ

3/4 東海テレビ「スイッチ!」の人気コーナー「わが街 ご自慢めし!」に冬春トマト「美濃のかいづっ子」が紹介されました

2020.03.04JAにしみの

3/4 東海テレビ「スイッチ!」の人気コーナー「わが街 ご自慢めし!」に冬春トマト「美濃のかいづっ子」が紹介されました

3月4日(水)に放送された東海テレビの情報番組「スイッチ!」(午前9:50~)の人気コーナー「わが街 ご自慢めし!」に、JAにしみの海津トマト部会が栽培するブランド冬春トマト「美濃のかいづっ子」が紹介されました。

同コーナーでは、お笑いタレントのチャンカワイさんが東海地方の旬の産地を訪ね、食材のおいしさの秘密やご当地ならではの料理を紹介しています。

JAにしみの海津トマト部会青年部で部長を務める髙木利和さんと部員の川畑恒さん、JA女性部のメンバーが出演しました。チャンさんは髙木さんと川畑さんに産地の歴史などについて質問しながら「美濃のかいづっ子」を収穫しました。その後、JA女性部のメンバーが作った「トマトみそ」と「トマトグラタン」を味わいました。

JAにしみの海津集出荷センターの佐溝健太さんは「産地をPRする良い機会。たくさんの人に番組を観てもらい、海津のトマトの消費拡大につなげたい」とPRしています。

番組内で紹介されたご自慢めし『トマトグラタン』のレシピは、東海テレビ「スイッチ!」公式サイトで公開されています。

レシピはこちらから▼(サイト公開は3ヶ月です)
https://www.tokai-tv.com/switch/20200304.html
 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ぜひ、この記事をシェアしてください。

お知らせ一覧へ