お知らせ

11/27(水)「ちなみな!」第4回JAとうと編が放送されます!

2019.11.26JAとうと

11/27(水)「ちなみな!」第4回JAとうと編が放送されます!

岐阜県JAグループが制作に全面協力する、農業応援番組「鈴木ちなみの元気のみなもと(愛称=ちなみな!)4thステージ」が11月27日(水)19時30分から岐阜放送で放送されます。

第4回目の放送の舞台はJAとうと管内(多治見・土岐・瑞浪市)です。

ちなみさんが、農産物直売所「きなぁた瑞浪」を訪れ、そこで見つけた特産品「マコモタケ」の生産現場や出会った出荷者の自宅を訪ねます。「マコモタケ」のほ場では、収穫体験と試食でその魅力を実感。同直売所で唯一、個人の販売コーナーを持つスーパー農家、岩嶋貞夫さんの自宅では、薪割りや干し芋づくりを体験します。
また、以前番組の中でイチゴ狩りを体験した(有)廿原ええのお が新たにパン作りを始めたことを知り、再度訪問。ちなみさんが、イチゴの天然酵母を使ったパン作りに挑戦します。

今回の放送は、12月4日~24日の3週間限定でインターネット動画配信サイト「GYAO!」でも無料で配信されます。

番組の最後には、JAとうと管内の生産者がつくった農産物加工品の詰め合わせの視聴者プレゼントもあります。

番組公式ホームページはこちら▼
http://www.zf-web.com/tv/chinamina4
 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ぜひ、この記事をシェアしてください。

お知らせ一覧へ