お知らせ

10/23(水)「ちなみな!」第3回JAめぐみの編が放送されます!

2019.10.21JAめぐみの

10/23(水)「ちなみな!」第3回JAめぐみの編が放送されます!

岐阜県JAグループが制作に全面協力する、農業応援番組「鈴木ちなみの元気のみなもと(愛称=ちなみな!)4thステージ」が10月23日(水)19時30分から岐阜放送で放送されます。

第3回目の放送はJAめぐみの管内です。

今回は鈴木ちなみさんが秋の味覚を満喫します。まず最初に訪れたのは、美濃加茂市でカボチャ「くり将軍」を栽培する多治見利宇さんのほ場です。カボチャの甘味を高める追熟を、見て・食べて比較し、その効果を実感します。
さらに、地元洋菓子店と協力して開発した「くり将軍のバウムクーヘン」づくりにも挑戦しました。
次に訪れたのは、JA管内で唯一エリンギを栽培する関市の桜井貞正さんのハウスです。エリンギの栽培を学んだちなみさんは、自ら収穫したエリンギの味を確認します。
その後、JAの直売所「とれったひろば関店」で旬の野菜を加えて「特製かき揚げ丼」を作り、秋の味覚を満喫しました。

今回の放送は、10月30日~11月19日の3週間限定でインターネット動画配信サイト「GYAO!」でも無料で配信されます。

番組の最後には、JAめぐみのが生産する明方ハムの詰め合わせの視聴者プレゼントもあります。

番組公式ホームページはこちら▼
http://www.zf-web.com/tv/chinamina4
 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ぜひ、この記事をシェアしてください。

お知らせ一覧へ