お知らせ

農業の応援団LINEを開設

2022.03.31JAいび川

農業の応援団LINEを開設

JAいび川は4月から揖斐郡の食と農の魅力を発信する「農業の応援団」LINE公式アカウントをスタートします。本格稼働を前に、3月下旬から同JAの直売所や食事処に友だち追加の手順を記したPOPを掲示するなどして事前登録を呼びかけました。1年間で500名の登録を目指します。

同アカウントでは、同JAが運営する直売所4店舗のセールやイベント情報、クーポン券のほか、野菜ソムリエの資格を持つ職員が考案した旬の野菜を使ったレシピを紹介します。親子で参加できる農業体験や料理教室の案内など、利用者の「食べて応援」「作って応援」の意識向上と地域農業の活性化を目指し、幅広い情報を毎月配信していく予定です。

直売所の利用を促すためLINEの機能の1つであるショップカードも始めます。各直売所に設置した専用のQRコードを読み取って、一定数ポイントをためると特典が受け取れる仕組みです。初回はLINE開設を記念し、ポイントを10個貯めた利用者に「オリジナルマイバスケット」をプレゼントします。キャンペーンは6月末まで実施します。

JAいび川の担当者は「幅広い情報を発信して揖斐郡の農業について理解を深めていただき、JAの利用促進に繋げていきたい」と話しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ぜひ、この記事をシェアしてください。

お知らせ一覧へ