お知らせ

堂上蜂屋柿を一般販売・イオン関店に特設売り場

2022.02.14JAめぐみの

堂上蜂屋柿を一般販売・イオン関店に特設売り場

JAめぐみのは関市倉知のイオン関店に美濃加茂市特産「堂上蜂屋柿」の特設販売コーナーを設け、販売を行っています。これまで同JA直売店での販売はありましたが、スーパーでの販売は初めてです。

堂上蜂屋柿は、1,000年以上の歴史があり、平安時代から朝廷や歴代の将軍に献上されたと伝わる高級干し柿です。贈答品として人気で、例年は予約販売のみで品薄となりますが、今季は過去に例のない豊作で、一般販売が可能となりました。

JAめぐみのでは、通常の規格以外に3個の箱入りや1個のばら売りも用意しています。1個売りは「秀」が1,058円、「優」が635円です。

イオンリテール株式会社東海カンパニーの担当者は「飛騨・美濃伝統野菜にもなっている農産物。販売を通じて多くの人に広めたい」と後押ししています。

JAめぐみのみのかも営農経済センターの加藤真由美係長は「堂上蜂屋柿の甘さや柔らかさを味わって欲しい。バレンタインのギフトにもおすすめ」とアピールします。堂上蜂屋柿は、同店で2月末まで販売されるほか、同JA直売店でも販売しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ぜひ、この記事をシェアしてください。

お知らせ一覧へ