お知らせ

暑い夏に清涼感を 地元の食材使ったかき氷を提供

2021.08.26JAいび川

暑い夏に清涼感を 地元の食材使ったかき氷を提供

JAいび川が経営する「カフェドマルシェ笑味ちゃん」では、8月中旬から地元の農産物を使ったかき氷「スノーアイス」の提供を始めました。

スノーアイスは、猛暑の中、同店へ足を運んだ利用者らへ清涼感を提供し、くつろいでもらおうと考案したもの。味は「イチゴ」「ブルーベリー」「抹茶」の3種類。イチゴとブルーベリーは果肉とソースの甘酸っぱさを楽しめ、抹茶は茶の香りとトッピングされた小豆の上品な甘さを味わえます。練乳を混ぜた氷をふわとろ食感に削り、素材の味を生かしたソースとのバランスが取れたかき氷に仕上げました。

地元の食材にこだわり、材料は旬に採れた食材を冷凍保存して使用しています。形や傷などで規格外品になったものも使用しており、農家の所得増大にも繋げたいと考えています。同店のスタッフは「地元の食材を使ったメニューをどんどん提供したい。食後のデザートや夏バテ防止にぜひ食べていただきたい」と話します。

価格は450円(税込)。スノーアイスは9月末まで販売する予定です。

■cafe de marche 笑味ちゃん
 【営業時間】9:00~15:00
 【定休日】土曜・日曜・祝日
 【場所】 〒501-0693 岐阜県揖斐郡揖斐川町上南方15番地(JAいび川本店隣接)  


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ぜひ、この記事をシェアしてください。

お知らせ一覧へ