お知らせ

JAひだ古川地区女性部の谷口さんが最優秀賞を受賞しました

2021.07.15中央会

JAひだ古川地区女性部の谷口さんが最優秀賞を受賞しました

JA東海北陸地区女性組織協議会とJA全国女性組織協議会は7月14日、岐阜市内のじゅうろくプラザで「JA東海北陸地区リーダー研修会」を開催しました。愛知、岐阜、三重、静岡、石川、富山、福井の女性組織の代表者7人が活動体験を発表し、本県代表のJAひだ古川地区女性部の谷口孝子さんが最優秀賞に選ばれました。

谷口さんは、「つくろう!つなごう!つながりを~地域に響け!私たちのハーモニー~」と題し発表しました。所属するコーラスグループの生活文化活動を発展させ、地域のAコープ跡地にふれあいの場を作ったり、ミニデイサービスを行ったりした経緯を振り返り、お互いを支え合う豊かな人間関係の大切さを語りました。
谷口さんは、2022年1月に東京都で開催されるJA全国女性大会で、東海北陸地区の代表として発表します。

▼谷口さんの発表の様子


参加者には、開催県のおもてなし品として岐阜県産大豆「中鉄砲」のきな粉を使用した、JAめぐみののかりんとうを配付しました。

▼おもてなし品を紹介する岐阜県JA女性連絡協議会の三尾会長と船戸副会長


さらに、岐阜県JAグループの食農教育活動「まめなかな運動」について、岐阜県JA女性連絡協議会の森本委員が発表を行いました。(※「まめなかな運動」の詳細はこちら

▼「まめなかな運動」の発表の様子


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ぜひ、この記事をシェアしてください。

お知らせ一覧へ