お知らせ

イチゴと美濃白川茶を使用した新商品の販売開始

2021.06.23JAめぐみの

イチゴと美濃白川茶を使用した新商品の販売開始

JAめぐみのは、6月23日から特産の「イチゴ」と「美濃白川茶」を使用した新商品「フィアンティーヌショコラ」シリーズの販売を始めました。

香ばしく焼き上げたクレープ生地を細かく砕いた「フィアンティーヌ」とラングドシャ、アーモンドをホワイトチョコで固めたやわらか食感のお菓子です。ラングドシャには、岐阜県産イチゴを使ったイチゴジャムや、美濃白川茶の抹茶を使用して、素材の風味を生かしました。女性や子どもを持つ親世代をターゲットに、素材を生かした甘みや食感、興味を引くデザインにもこだわった。

JAめぐみの管内の農産物を効果的にPRすることや、パッケージに「岐阜」の文字を入れることで「岐阜土産の新定番」にすることをコンセプトに、インパクトのあるデザインを採用しました。

新商品は「岐阜いちごフィアンティーヌショコラ」「岐阜美濃白川茶抹茶フィアンティーヌショコラ」の2種類で、価格は1箱(12個入)648円。JAめぐみの直売所やオンラインショップ「JAめぐみのマルシェ」(https://www.ja-town.com/shop/c/c4205/)で通年販売し、一部道の駅などでも購入が可能です。

JAめぐみの直販課の藤井聖規係長は「管内産農産物の知名度向上を図り、岐阜県を訪れる観光客の方にもPRしていきたい」と意気込みを話しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ぜひ、この記事をシェアしてください。

お知らせ一覧へ