お知らせ

4/1(水)~21(火) GYAO!で「ちなみな!」第7回JAぎふ編が配信されています!

2020.04.03JAぎふ

4/1(水)~21(火) GYAO!で「ちなみな!」第7回JAぎふ編が配信されています!

岐阜県JAグループが制作に全面協力する、農業応援番組「鈴木ちなみの元気のみなもと(愛称=ちなみな!)4thステージ」 が4月1日(水)~21日(火)の3週間限定でインターネット動画配信サイト「GYAO!」で無料配信されています。

第7回目の放送の舞台はJAぎふ管内で、ちなみさんが初めての体験をテーマに管内を巡ります。
1つ目の体験の前に、ちなみさんが訪れたのは羽島市の料理店「正扇」。レンコン料理を味わったちなみさんは、同市がレンコンの産地と知り、レンコン農家の野村藤隆さんのほ場でレンコン堀りに挑戦しました。泥の中から掘り出したレンコンは、てんぷらにして味わいました。
他にも、本巣市のケーキ屋「さんらいず」で同JA管内産のイチゴ「美濃娘」などを使って、デコレーションケーキを作って味わったほか、スマート農業に取り組む巣南営農組合(瑞穂市)やイチゴ生産会社「株式会社 本丸いちご本圃」(本巣市)を立ち上げ、自身の農業の傍ら会社でもイチゴの栽培に取り組む3人のイチゴ農家を訪ねました。 

番組の最後には、JAぎふから野菜の詰め合わせの視聴者プレゼントもあります。

鈴木ちなみの元気のみなもと「ちなみな!」4th stage 「GYAO!」配信ページはこちら▼ 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ぜひ、この記事をシェアしてください。

お知らせ一覧へ