お知らせ

3/4(水)~24(火) GYAO!で「ちなみな!」第6回JAいび川編が配信されています!

2020.03.04JAいび川

3/4(水)~24(火) GYAO!で「ちなみな!」第6回JAいび川編が配信されています!

岐阜県JAグループが制作に全面協力する、農業応援番組「鈴木ちなみの元気のみなもと(愛称=ちなみな!)4thステージ」 が3月4日(水)~24日(火)の3週間限定でインターネット動画配信サイト「GYAO!」で無料配信されています。

第6回目の放送の舞台はJAいび川管内で、ちなみさんが若手農家を訪ねます。

まず訪ねたのは、2019年7月にイチゴ農家として就農したばかりの伊藤智哉さん。大きなイチゴをつくるのが夢だと聞いたちなみさんは、摘果作業の手伝いや将来的には商品化も考えているというイチゴの加工品の試食などをしました。 
次に訪ねたのは、最先端のトマト栽培技術を導入し、若者に魅力ある農業の実現を目指す、細野ファームの細野晃大さん。ちなみさんは、自動化された最新のトマト栽培の見学したほか、揖斐郡産の農産物を使ったトマト鍋などを味わいました。
他にも、同JAが連携協定を結ぶ揖斐高校を訪れ、タマネギ加工品の商品化の取り組みについて、試食しながら生徒から話を聞きました。

番組の最後には、同JAから細野ファームのトマトジュースの視聴者プレゼントもあります。

鈴木ちなみの元気のみなもと「ちなみな!」4th stage 「GYAO!」配信ページはこちら▼ 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ぜひ、この記事をシェアしてください。

お知らせ一覧へ