お知らせ

8/28(水)「ちなみな!」第1回JAひがしみの編が放送されます!

2019.08.26JAひがしみの

8/28(水)「ちなみな!」第1回JAひがしみの編が放送されます!

岐阜県JAグループが制作に全面協力する、農業応援番組「鈴木ちなみの元気のみなもと(愛称=ちなみな!)4thステージ」の第1回目が8月28日(水)19時30分から岐阜放送で放送されます!

第1回目に放送するのはJAひがしみの管内です。中津川市のB級グルメ「とりトマ丼」を味わった鈴木ちなみさんが、番組オリジナルの「とりトマ丼」づくりに取り組む様子を放送します。「とりトマ丼」は、中津川産の鶏(恵那どり)とトマト、米を必ず使い、地元産の食材にこだわったどんぶり。市内の17店舗で提供しています。

食材はJA管内の農家を巡り収集。中津川市のトマトハウスでは、JA管内や北海道などの一部地域のみで栽培されているトマト「麗夏」を、恵那市のナスのほ場では、最新の3Sシステムで栽培された夏秋ナスを収穫しました。

試作品作りは、中津川市のJAひがしみの本店で行い、JA女性部の力を借りて4種類の「とりトマ丼」を完成させました。

今回の放送は、9月4日(水)~24日(火)の3週間限定でインターネット動画配信サイト「GYAO!」でも無料で配信します。

番組の最後には、トマトジュースと「ひがしみのカレー」が当たる視聴者プレゼントもあります。

番組公式ホームページはこちら▼
http://www.zf-web.com/tv/chinamina4

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ぜひ、この記事をシェアしてください。

お知らせ一覧へ